新・宇宙開拓史見た

新・宇宙開拓史を見た。ドラえもん2009年の春の映画かな? ストーリーは知ってるものだからどうって事は無いけど、声優陣。数人酷い。そこで毎回ぶち壊しされる感じだった。モリーナっていうロップル君のご近所のお姉さんとクレムというロップル君の妹。…

ばななさんほどではないけど

吉本ばななさんのお酒の話を読んでふと思った。今までメニューに無い事をどのぐらいお願いしてきただろうって。 思い出しながら書いてみる。 京漬物盛り合わせのナスのみを注文 生たこが食べたいと言ったら品切れで、でも別店舗から持ってきてくれた メニュ…

カマタマーレ

http://www.kamatamare.jp/sponsor/udon.html 何か募集してたので、コメントしといた。面白そうなので、個人でスポンサになろうと思う。コメントに書いた内容が叶うと嬉しいな。 コメントすべき場所が違うかもだけど。 [追記] む!!トラックバックで403がで…

アンプ買った

以前はSONYのPIXYシリーズの5枚ディスクが入るものを使っていた。でも、CDはitunesを使ってPCに取り込むし、CDの部分とかカセットの部分とかは無駄かなと思ってた。あと、スピーカが右からしか聞こえなくなってた。これ、致命的。 で、新しくアンプの部分だ…

変拍子いいよね。

昔は、変拍子であることに価値を見ていた時期があったなぁ。実になつかしい。 とりあえず、スパイラルアーキテクト。 ヘヴィメタルだけど、ちょっとドラムとボーカルが弱い。ドラムはJazzとかで変拍子が好きなんじゃないかなぁ。 続いて、ジョージベラス。昔…

今日もRSSばかり読んでいた。

LDR

そしたらこうなった。 前は週間で一番だったけど、今回は一日あたりで一番。 今日は良い一日だった。

来た!

今日は来る予感がしていた。 銀のエンゼル。 あと4枚!!

今週はLDRばっかり読んでた

だからこんな事になった。 一番だ。 ちなみに、こちらはLDR candleさん。 LDRの面白サービス。だらけ切ってLDR見てただけなのに、妙な達成感を得られた一週間だった。

大学時代の友人が結婚

大学時代の友人が結婚するので、ちょっと大阪で食い倒れてきます。

イエはてなさんから本が届きました

イエはてなさんから、本が届きました。 一年365日の1日に投稿者の文章が載っている。周りをモノクロームな写真で飾ってあって結構オシャレな感じ。 届いたのは、昨日の2月29日。だから、2月29日を開いてみようと思ったら、ない。うるう年非対応なのだなぁ。…

大雪が降った

雪だるまもすぐできるぐらい。 顔ぐらい書けばよかったかな。

イエはてなさんが本を出されるとか

「リブ・ラブ・サプリ」の本をid:ie-ha-te-naさんが出版されるとか。 で、投稿者に出版の許可を取ってた様子。メールを頂いてたのに、すっかりスルーしてしまっていた。 もう、喜んで。大した事は何も書いていませんが、使えるものがあるならばお使いくださ…

ask.jpの路線検索終了

ask.jpの路線検索が昨日で終了してしまった。\(^o^)/ 一番よく使ってたサービスなのに、これは困った。一発検索で路線が出てこなくなるのは不便だ。誰か、同じ物作ってくれないかなぁ。データベースが落ちてれば、自分でチャレンジしてもいいけど。 出来な…

引越した。

先月お引越しをした。で、やっとネットが繋がった。 webは世間的にも既にライフラインの一つだと思っていたので適当にしてたら、接続まで3週間はかかると言われてしまった。困るのは目に見えていたので、何とか早めて貰おうとしたけれど「NTTの工事等に時間…

コンビニのおでん

コンビニのおでんを友人宅の近所のコンビニで買って、食べながら呑んだ。 虫が入ってた。 そんなの都市伝説かと思って、気にせずに買って食べてたけど、本当に嫌だ。写真撮っとけば良かった。もう買わない。

河童のクゥと夏休みを見てきました

河童のクゥと夏休みを見てきました。 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の原恵一さんが監督だから、また、大人帝国の感動を期待して。 期待は外れていた。クレヨンしんちゃん的な軽さは無く、タイトルの子供向な感じに誘われて…

凄いお客さんたち

Pat MethenyのFirst Circleって曲のLive。お客さんたちが手を叩いてる冒頭が、凄い変拍子。いや、楽譜にしたら綺麗なのかも知れないけど、変拍子っぽく聞こえる。よくこんなの、みんなずれる事無く出来るなぁ。

朝令暮改

朝令暮改をする人は馬鹿だと思う。けど、朝令暮改を出来ない人はもっと馬鹿だと思う。

食パンの食べ方

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51088190.htmlで、色々食パンの美味しそうな食べ方が紹介されてる。けど、ここには自分がお気に入りでやってるのが載っていなかった。一般的ではないのかな? それは納豆パン。納豆をパンに乗せるだけ。凄く単純。でも…

これってレアでは

菅野よう子の動画。昔所属してたてつ100%のPV。 結構かっこいい、ってこれはスベってるか。

Another HTMLでチェックチェック

会社で自分用に作ってるwebのツールをAnother HTMLでチェックしてみた。 マイナス6点(´・ω・`) ちょっと落ち込みつつも、他のサイトをみてみた。LDR、マイナス253点。桁が違った。

結城さんの「数学ガール」を買いました

現在読んでいる途中。ちょっと資格試験の受験とか忙しくなりそうで読み終わるのが少し先になりそうなので。 僕は文系のプログラマなので、数学の事はよく解らない。文系のオレオレ概念は、よく解らない方程式を使えば解ける系問題は、諦めるのが文系、といっ…

先輩を激怒させた

タイトルにある様に、激怒させた。しかし、これが人づてに聞いた話なのだ。何故怒ったのか、全く解らない。正しくは、激怒させたらしい、か。 状況は楽しい飲み会。会社の顔を合わす機会の少ない人間が沢山いて、どうでも良い笑い話に花が咲いていた、はず。…

LDRでMORI LOG ACADEMYが表示されない

毎朝LDRでMORI LOG ACADEMYを読んでいるのだけど、ここ数日更新されてない。 いや、日記本体は更新されているのだけど。で、取得しているrssはhttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/atom.xmlなのだけど、これはきちんと更新されている。という事は問題はLDR…

エヴァンゲリオン見てます

エヴァンゲリオンがまた映画化されるとの事なので、また見てます。前に見た時は大学生だったか。ずいぶん昔の話だ。 で、今見てるのは、17話。どっかの研究施設が消滅した、という辺り。 気になるのが伊吹マヤの台詞。 「材質の強度不足から設計の初期段階の…

マクドナルドの値上げ

全く影響はない。マクドナルドの肉の匂いが苦手で、余り食べないから。 でも、100円メニューでチーズバーガーとマックチキンと、シェイクのSを食べたりする。安いし。 で、今日ちょっと気になってこれのカロリーを調べてみた。 マックチキン 352kcal チーズ…

これはひどい

そうだったのかぁ〜。脳内メーカー

風邪をひいた

社会人になって思うのは、風邪をひいてどこまで酷くなったらお休みをとるべきか?という問題。 学生の頃は風邪は人にうつしてしまえ!という感じで逆に出席率が上がったりした物だけど、今は立場が上の人にうつして、誰も代わりになれないとかだとプロジェク…

今日は有給休暇

5月の連休以来祝日がずっとないので、自分で作った。 まぁ、有給休暇を取っただけだけれど。欲しいCD,マンガ,本とか一杯たまってて買って楽しむタスクがあるし、プログラムのお勉強と資格試験の受験を申し込んでしまったので、そのお勉強もやらないとだけど…

結城さんの「数学ガール」

結城浩さんが、「数学ガール」という本を出すらしい。テキストのみの紹介動画があった。 技術書ではない様子。文型プログラマなのでここで数学をお勉強しなおせる。 今回は結城さんから貰えなくてもきっと買うだろうな。 本として面白そう。数学の本で面白か…