アンプ買った

以前はSONYのPIXYシリーズの5枚ディスクが入るものを使っていた。
でも、CDはitunesを使ってPCに取り込むし、CDの部分とかカセットの部分とかは無駄かなと思ってた。
あと、スピーカが右からしか聞こえなくなってた。これ、致命的。
で、新しくアンプの部分だけ買った。webで調べてから電気屋さんを見に行って。
見たのはyodobashi.comと価格.com。あと、2chでも見てました。
選んだのはR-K1000-NというKENWOOD製品。
ONKYOのA-905FX2と最後まで悩んだ。
決め手はどこかで読んだ、「ONKYOプリアンプは自社スピーカ用のアンプだ」的な一言。

[rakuten:yasuneya:10051337:detail]
うちの壁は薄いし、大音量で聴く事は不可能だからぴったりの商品だ。
スピーカはsonyの物をそのまま使いまわし。配線も特に買い足す必要も無かった。あと、サイズが小さいことが素晴しい。
何よりかにより、両方のスピーカから音が鳴る!!

これ、最高。


sonyスピーカを使ってるので、レビューとしては微妙ですが、一応レビュー。
以前のアンプというか、コンポのセットが10万円ちょっとしていて、且つアンプとスピーカが同じメーカであったので、割と良い音でなってくれてました。
でも、そこが劣化したというような事を感じさせる事無く、無難になっていてくれる事は非常に素晴しいと思います。
搭載されているClear Aという機能は、その周波数の音のこだわりよりは、曲ごとというか、CD毎の録音レベルの違いにかき消される印象です。そんなに重宝できない。
これは私の最近の聴き方がJAZZをPCに放り込んで色んなCDをランダムで聴くからでしょうか。
コンパクトである事を求めもしたので、この小ささでこれだけなってくれるのは、非常にありがたい。よいお買い物だったと思います。


あと、はてなのキャンペーンの、ニンテンドーDSi欲しい!。欲しいです!!