ばななさんほどではないけど

吉本ばななさんのお酒の話を読んでふと思った。今までメニューに無い事をどのぐらいお願いしてきただろうって。
思い出しながら書いてみる。

  • 京漬物盛り合わせのナスのみを注文
  • 生たこが食べたいと言ったら品切れで、でも別店舗から持ってきてくれた

メニューに無いものを貰った系もちょこちょこある。

  • 湯豆腐
  • 品薄のイカのお刺身
  • お味噌汁
  • 特別の出汁を使ったお茶漬け
  • デフォが3人前のサザエを4人前にしてもらう。

そういえば利き酒でヒントを貰って5千円分のお食事券を貰った事もあったなぁ。
お酒を飲んでのことなので、すっかり忘れてる。きっともっと物凄く色々お世話になってるはず。
こういう無理は人の良さそうな店長さんのところで言うと、聞いてくれる。その分こっちもちゃんとお金落とせばいいし。
わがままを言って、聞いて貰えると本当にお酒が美味しく感じるのでやめられない。