風邪をひいた

社会人になって思うのは、風邪をひいてどこまで酷くなったらお休みをとるべきか?という問題。
学生の頃は風邪は人にうつしてしまえ!という感じで逆に出席率が上がったりした物だけど、今は立場が上の人にうつして、誰も代わりになれないとかだとプロジェクト全体で洒落にならない。
まぁ、その辺で休めばいいけど、でもそれだと、周りの人間が少なくって、自分がまぁ代われるならうつしてしまえという話になってしまう。
火がついたプロジェクトで風邪を広げると、いろんな意味で終ってしまうのだけど、しかし、火のついたプロジェクトで休日を取るってどうなの?とか。

まぁ、そんな事はどうでもいいけど風邪で痩せた。3〜4kg程。
なんか、顔だけ痩せてお腹がへこまない。ビール腹になってきたのか。
なんか恐怖だ。