2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWで行こう

ゴールデンウィークです。9連休ですまん(貧保耐三) 海外の友人の所に遊びに行こうと思ったけれど考えてみれば、このGWは日本だけですね。4月29日の昭和の日・5月3日の憲法記念日・5月4日は国民の休日・5月5日は子供の日。会社的にも間を工場を動かしてもプ…

技術者の飲み会

社内の飲み会に参加した。参加者は10名ほど。 うちは派遣系プログラマな会社なので当然それぞれの現場の話になるのだけれど、何とも殺伐としている。2ちゃんねるか!みたいな。 「新しく入ってきた人がjavaを知らない人で、解らない事を質問してくる。うざ…

はてなロディア届きました!

はてなから封筒が届いてた。早速開けてみた。中身ははてなロディア。こんな感じ。 箱を開けると、こんな感じ。 サイズが判り難いので、ギターのピックを置いてみた。中身もこんな感じ。 封筒に特に梱包もされずにこのまま入ってた。結構ビックリ。外のケース…

もんたメソッドをモジュール化した。

紙を剥がす感じのもんたメソッド - flowerhill’s Unionで書いた物が、酷く中途半端だったので続きを書いた。とりあえずソース。 var Monta = function(id){ this.elem = document.getElementById(id); this.plusCount = 0; }; Monta.SHOW_SPEED = 15; Monta.…

はてなロディアを頂きました

はてなロディアを頂ける事に。はてなアンテナ欲しい!キャンペーンでの副賞。もちろんアンテナ狙いだったので非常に残念ではあるけれど、嬉しい。アンテナが当たったら、発送先を友人宅にしようと思っていたのに、残念だ。 昨日一日で、キャンペーンに応募し…

エイプリルフールなので

本気で騙されました、マンションの管理組合に。 火災報知機を朝っぱらから鳴らされて。作りかけのサッポロ一番みそラーメンをそのままに、急いで着替えて貴重品は財布とあぁHDぐらいは持ち出すべきか!なんて混乱して。 とりあえず外に出てみると、下に20人…