2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旨いラーメンを求めて

先週末の木曜日の祝日から、東京で友人と遊んでいた。 夜は呑むとして、昼間は関西にはない旨いラーメンが食べたくて何件か回った。 結論をいうと、大阪とそんなに変わらない。これは、恐らく最近のカップラーメンのせいかと思う。 昔は、あの店に比べてこの…

方向音痴

どうやら、方向音痴のようだ(友人の判定)。 本日、友人と駅をおりて北にある場所に待ち合わせをした。 待ち合わせ時間前。駅をはさんで真逆を目印を探して歩いていた。 飲み会が終了した後。 帰りに、家の最寄り駅までの最終電車が終ってしまった。 仕方がな…

残業の鬼

派遣系プログラマをやってると、以前これだけ残業をしただの今月は何時間を突破しただのと月の働いた時間の自慢話?みたいな場面をちょこちょこ見る。 ちょっと多いなぁという人で、200時間後半といった所。これぐらいで大体基本給分ぐらい残業代が出るよう…

この業界の人達

この業界ってのは、ソフトウェアの業界の事だけど、プログラムの設計とか実装とかの話をすると「〜すべき。」って言う人が物凄く多い気がする。 強気というんだろうか。shouldばかりだ。なんならmustって風にも取れるほど。 これは特にプログラマとかSEとか…

ANGRAの新作レビュー

ブラジルのヘヴィメタルバンド、ANGRAの新作「Aurora Consurgens」を勢いで買ってみた。 BURRN!の採点も落ち着いていたし、そんなに期待してはいなかった。 う〜ん、点数どおりだ。 メロディーにキャッチーな部分は少ないし、際立つソロも無い。キーボードの…

FF3クリア!

Nintendo DS版のファイナルファンタジー3。 多分1ヶ月ほどでクリアにかかったはず。買った時は、一体いつこのゲームをやればいいんだ!なんて思ったけど、どうにかクリア。昔はロールプレイングは買ったその瞬間から24時間以内に大体クリアしてたなぁ。そ…

In Flamesのプロモ

In Flamesのプロモーションビデオにsoilworkが出てる。 北欧のデスメタル系のバンドはみんな仲がいいなぁ。

就職するなら大企業!

話題としては時期はずれかな。 自分が就職活動をしていた時期は、自分のやりたい事をやれる自由度の高い中小企業だ!と的を絞っていた。まぁ、大きい所も受けたけど、自分自身の本命は中小企業だった。 イメージ上の中小のいい所は、ルールが出来上がってい…