2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紙を剥がす感じのもんたメソッド

javascriptでもんたメソッドを作った。 <html> <head> <style> div.mino { padding: 0.5em; border : outset 1px; color : #000 } span.monta { background-color: #000; color:#000; } </style> <script type="text/javascript"> var method_content = "『廃業を覚悟して不退転で臨んでください』という励ましの発言だ</head></html>…

駄目技術者とIE7

IE7をやっとインストールした。ちょっと前の話。日頃使っているのはunDonutなので、IEがどうなろうが知った事ではないという感じ。欲しい機能は大体揃ってる。他はfirefox補完で戦っている。 で、今更ながら仕事用ではない、日常使うPCにIE7をインストールし…

能登半島地震に寄付をした

■「能登半島地震」義援金の受付について 12:23 3月25日、石川県の能登半島沖で地震が発生しました。地震により死傷者が出たほか家屋の倒壊や断水、通行止め等の被害が多数出ており、現在各地で復旧作業が始まっています。はてなではこうした状況を受け、はて…

ポイントゲットと液晶モニター

【あなたのトラックバック、1ポイントで買います】 やりかた: … - 人力検索はてな参加します。 あとついでに、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ついでに書いて、くれるのかな。 何か、寂しいので貼っておきます。 http://…

amazonのギフト券を頂きました

ie-ha-te-naさんがやってる「イエはてな」のいわしが面白くて、ちょこちょこ参加させて貰ってた。そしたら「イエ・ルポ”ピックアップ賞」という物に、当選したらしい。amazonのギフト券\500分を頂いてしまった。 家に帰ってきてmailを確認して、amazonのギフ…

「印象深い声を持つ女性ヴォーカル」を結城さんに紹介

id:hyukiさんこと結城浩さんに良い感じの女性ボーカルを紹介。 コメント欄に書こうと思ったけど、一人でコメントを沢山書くのも申し訳ないので、トラックバックにて紹介。 とりあえず、コメント欄には坂本真綾を書いたので、さらに菅野よう子関係で紹介。 攻…

eclipseのフォーマット

javaのEDAツールの雄、eclipseにはフォーマット機能がついている。Ctrl+Shift+Fだ。これで、インデントが整えられるのだけれど。とにもかくにもスペースは消され、頑張って見やすいように整えたインデントもeclipse式の見難いインデントへと整形される。コメ…

フリーセルをキーボードで操作

Windowsのデフォルトで入ってるゲーム、フリーセルがキーボードで動かせる。トランプが並んでいて、それを順番に並べるゲームだ。キーボードで動かす必要性は特に無いけれど、キーボードを叩いていれば、仕事をサボってる様には見えないだろう。 フリーセル…