能登半島地震に寄付をした


■「能登半島地震義援金の受付について 12:23
3月25日、石川県の能登半島沖で地震が発生しました。地震により死傷者が出たほか家屋の倒壊や断水、通行止め等の被害が多数出ており、現在各地で復旧作業が始まっています。

はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる「能登半島地震義援金受付窓口を開設いたします。

皆様のご協力をお願いいたします。

らしいので、寄付をした。人力検索で遊んで貯めたポイントだし、困ってる人の役に立つなら。ちょっとだけど。


ポイントを送信した時、既に70人ぐらいが寄付をしていた。ポイントは6万ポイントほど。一人当たり1000ポイントない程度か。コンビニのレジ横の募金箱と比べると、かなり多めだ。ポイントだと寄付をする感覚がちょっと違うんだろうか。みんなも人力検索で貯めたのかな?


さておき、ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
応募条件にポドキャストを聞いて感想を書く事とあったので、聞いてみたのはこちら。
折笠愛のきいてほしいの
今、プラネテウスを見てるから聞いてみた。天地無用のラジオを思い出すなぁ。伊倉一恵がゲストで出てるのがいい感じだけど、ふんいき>何故か変換(ryが少し違う。仕事の時はちゃんと演技をしてるんだなぁ。
折笠愛は、なんか普通のおばちゃんだ。天地無用の時は、高田由美と二人で普通のおばちゃんだったな。全く変わってない。
しかし、30分は充実しているというか、長いというか。こういうのって10分が個人的には限界かな。