2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日街をうろうろしていたら、こんな物を売っていた。 初回限定版 あぁ、負けた。桃井はるこだ。買わなくては。 別に、初回である必要はないけど、初回を見つけてしまったら、買わないといけない。 こればっかりは仕方がない。 個人的には、under17解散後のm…

パプリカ見てきました。

パプリカ見ました。今敏監督の最新作。 10段階で6ぐらいの面白さを感じたい人はお勧め。後々記憶に残って、何かしらの話題の中にチョコチョコ出てくるようなアニメではないけれど、このぐらいの面白さがちょうどいい。¥1800払って入ったけど、損はしてない…

評伝シャア・アズナブル

今、この本を読んでいる。 [評伝シャア・アズナブル]。皆川ゆかさんの著作で、シャア・アズナブルの伝記だ。 帯に「“宇宙世紀の司馬遼太郎”こと皆川ゆかが放つ英雄の一代記」とある。 どこが宇宙世紀の司馬遼太郎かというと、司馬遼太郎の「花神」や「竜馬が…

「言う」と「云う」

「言う」と「云う」の違い。 京極夏彦を読んでいると普通に「云う」と使われていたので、昔考えたり人に聞いたりした。 その時は「謂う」は考えなかった。 「言う」の「言」という漢字。これは「言葉」の片割れ。「言葉」は「コトノハ」と読む事ができる。こ…

テストテストテスト

ここ1ヶ月程はテストをやっている。 結合テストからシステムテストへと流れて、このまま来年頭までテスト漬けだろう。 でも、現在のプロジェクトは助っ人で入ってるのでアプリの仕様を把握しきれていない。概要は理解してるけど、テストを出来るほどには理解…

TUーKAから更新テスト

TU-KAでも更新できるのだろうか? ネット接続関連に割引サービスはなかった気がするからパケ代が怖いな。 [追記] できた。数年前の死ぬ程遅いキーレスポンスで、ログインからたったこれだけ書くのに15分ぐらいかかった。 さておき。 Wii欲しい! ほしいです…

岡田さん、落語を語る。

岡田斗司夫さんの最近のblogの内容は落語がメインだ。 関西人として、「らくごのご」を見て楽しんできた人間には何だか当たり前の事を繰り返して、しかも必死な感じだ。ここまで頑張らないと、関西人のお笑いに関する感覚は伝わらないのかという印象。 「ら…

LivedoorReaderの人

LivedoorReaderの上のほうで、日々走っている彼(彼女?)。 たまにだらっとしたり、読み込めなかったりするけど、彼(彼女?)の正体はサンタクロースだったのか。 何か、一生懸命プレゼントくばってるなぁ。