2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCDで英語のお勉強!ができたらなぁ。

ドラマCDで英語のお勉強が出来たらいいなぁって話。 てか、ないんだろうか。 マンガなら逆輸入のものがあるので、リーディングはそれで 学べそうな気がする。 確か、宇多田ヒカルも日本語はマンガで学んだとか言ってた。 よく覚えてないけど。 サザエさんと…

結城浩さんが何かやってる!!

結城さんが、また本を出すらしい。 『新版C言語プログラミングレッスン』 デザインパターンの勉強が面倒だ、なんて思ってたところへ 結城さんのギコ猫とデザインパターンを人から教えてもらって、楽しく勉強できた覚えがある。 結果はまぁ、パターンの名前は…

大容量時代の音楽の記憶のリンク

最近は大容量の音楽を持ち歩けるようになった。 ipodとか、それ系の奴のおかげで。 これは実に便利で、音楽好きには本当にありがたい。 しかし、音楽に記憶をのせる事が難しくなった。 昔は、カセットテープを使っていた。 使っていたのは個人的には90分がメ…

パトレイバーとAsk.jp

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 頼むよ!! ジープスのおっちゃんに祈ってる! さておき、少し前にこんなの買いました。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g92tt/ ギターのマルチエフェクタです。 他とも色々迷ったんですが、最後の決め手は!…

FF3がやりたいいんだ!!

だから!! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! よこしたまえ〜!いい子だから!! ってムスカになるぐらい欲しい。

universo inverso

Kiko Loureiroの新しいアルバムを買った。 今回はjazzだ。ヘヴィメタルなギタリストにjazzなんか 出来ないよ、とは思いながらも買ってしまった。 ヘヴィメタルの中では最高峰のギタリストだから、 少しは健闘してくれるかもとわずかばかりの期待をして。 な…

私のクルマの走行距離は○○○○○kmです。

トラックバックキャンペーンやってますね。 キューブブログなんて知らなかったけど、キャンペーンには 参加せねば!! まぁ、タイトルに書いたので、一応。 私のクルマの走行距離は計算上12000km程です。 ちなみに、自転車です。もう、10年近く乗ってないけ…

今日は登校日でした

登校日なので、仕方なく仕事をしてきました。 明日からまた夏休みのはず・・・。 さておき、夏休み中は、前にはてなでやってた 「若冲と江戸絵画展」に行ってきました。 もう、人が多い・・。 地方から上京した人間には・・・・。 内容は、よく解らなかった…

細心の注意を払う人々

夏も終わるので、田舎の海へ行ってきました。 近くには町でよく見かけるコンビニのチェーン店も無く、 個人経営の酒メインのコンビニしか無い様な田舎に。 海に向かう途中の道にこんな看板が。(写真を撮るべきだった) 「テロ警戒強化中」 もうね、こっちはガ…

マウスを買い換えました

引越しをして新しく買った机には、PC本体の配置上の理由で 有線のマウスでは対応できなかったので、無線マウスを買ってみた。 \4500程と少しお高いものですが、 かなり、いい感じ。 ワインレッドで見た目も美しいし最高の気分だ。 前の有線はDELLのデフォル…

人を殺してはいけない理由

最近殺人が多い気がするので、こんな話題。 「何故人は、人を殺してはいけないのか?」 まず、自分の考え。 「社会が維持できなくなるから」 (この場合の社会は最大で「自分の国迄」とします) 前提として「社会」は「信頼」の上に成り立っている。 じゃぁ…

的士

先日、タクシーに乗った。 飲みに行って駅からのバスが無かったからだ。 引っ越して1月ほど。最寄り駅にはタクシーはいない。 どこの駅からが一番安くで帰れるかは知らないし、 ちょっと確かめるためにも乗ってみた。 「***までお願いします」 運転手さんに…

momo-i quality ベスト オブ モモーイ

買いました。 「momo-i quality ベスト オブ モモーイ」 店員さんが並べてるところを。 発売日の前日に。 一言で言うと、 「くっ!!電波が足らない!!」 といった感じでしょうか。 電波系ではないと最初から知ってて聞くなら良いアルバム だと思います。普…

汚れてるのか?

マンションに引越しをして、エレベータに乗らなければならなくなって。 そこでは当然他の住民と出会います。 先日、こんな事がありました。 自分がエレベータの近くまで来てるのに、先に行ってしまおうとされて。 ぎりぎりで開くボタンを押せて、乗れたのだ…

TVをつけると

浅田真央が滑っていた。 カルメンかな?いい曲で、いい感じに滑ってたのだけど。 もう、アナウンサがうるさい。 あれは何のつもりなんだろう。見てる人は素人で 判らないだろうから解説か? 間を埋めるためだけのおしゃべりに聞こえたけれど。 文句言いなが…

亀田の試合のリングサイド

亀田の試合のリングサイドが豪華だった。 自分がボクシングの事がよく解らないからかもしれないが、 森元首相(ちよちゃんのお父さんかもしれないが)と、 朝青龍が凄く目立った。 あと内田裕也? 他にも、ワインをよく飲んでる女優さんもいたなぁ。