汚れてるのか?

マンションに引越しをして、エレベータに乗らなければならなくなって。
そこでは当然他の住民と出会います。
先日、こんな事がありました。


自分がエレベータの近くまで来てるのに、先に行ってしまおうとされて。
ぎりぎりで開くボタンを押せて、乗れたのだけど。
(何てひどい人だ!!すぐそばまで来てるのに待ってくれても
いいじゃないか)
見たいな事を思って。
次を待っても良かったのだけれど、
(次にもしこのおっさんが乗りそうな時は置いていく!!)
とか決心してたんです。力強く。


ところがですよ。
降りる時におっさんが「スイマセンデシタ。オヤスミナサイ」
とか言うわけです!!
びっくりですよ!!


(俺は間違えてた〜)とか後悔してたら、そのエレベータに乗る人乗る人、
挨拶をして降りていく。8割ぐらいの人はしていくんです!!


「世の中にはこんなマンションもあるのか〜」とか思いながら、
エレベータに乗るのが少し怖くて、階段を使ってしまったりしてしまう。
自分なんかに挨拶をさせるのが申し訳なくって。


これ、自分が汚れてしまってたんだろうかなんて、ちょっとドキドキです。
凄い所に引っ越したかも。