2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Another HTMLでチェックチェック

会社で自分用に作ってるwebのツールをAnother HTMLでチェックしてみた。 マイナス6点(´・ω・`) ちょっと落ち込みつつも、他のサイトをみてみた。LDR、マイナス253点。桁が違った。

結城さんの「数学ガール」を買いました

現在読んでいる途中。ちょっと資格試験の受験とか忙しくなりそうで読み終わるのが少し先になりそうなので。 僕は文系のプログラマなので、数学の事はよく解らない。文系のオレオレ概念は、よく解らない方程式を使えば解ける系問題は、諦めるのが文系、といっ…

先輩を激怒させた

タイトルにある様に、激怒させた。しかし、これが人づてに聞いた話なのだ。何故怒ったのか、全く解らない。正しくは、激怒させたらしい、か。 状況は楽しい飲み会。会社の顔を合わす機会の少ない人間が沢山いて、どうでも良い笑い話に花が咲いていた、はず。…

LDRでMORI LOG ACADEMYが表示されない

毎朝LDRでMORI LOG ACADEMYを読んでいるのだけど、ここ数日更新されてない。 いや、日記本体は更新されているのだけど。で、取得しているrssはhttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/atom.xmlなのだけど、これはきちんと更新されている。という事は問題はLDR…