先輩を激怒させた

タイトルにある様に、激怒させた。
しかし、これが人づてに聞いた話なのだ。何故怒ったのか、全く解らない。正しくは、激怒させたらしい、か。
状況は楽しい飲み会。会社の顔を合わす機会の少ない人間が沢山いて、どうでも良い笑い話に花が咲いていた、はず。少なくとも自分はそんな印象。凄く楽しかった。
しかしながら、人から「お前が酷い事を言って○○さんが激怒していた」と言われた。
お酒も飲んでたし、へぇ、そんな事あったかなぁぐらいの印象。しかし、色々聞いてると、物凄い罵声を私ではない、周りの人間に吐いて帰っていったらしい。
ちょっと凄すぎる。嫌だな、と思えばその発言者に文句を言って欲しい。まず謝るし次からは気をつけるのに。何故周りの人間に怒るのか。意味が解らない。
また「flowerhill君、話に聞いてたのと全然違うなぁ。全然普通やん」って台詞にまみれるんだろうなぁ。去年もそんな一年だったなぁ。今年後半もそうなるのか・・・。めんどいなぁ。