細心の注意を払う人々

夏も終わるので、田舎の海へ行ってきました。
近くには町でよく見かけるコンビニのチェーン店も無く、
個人経営の酒メインのコンビニしか無い様な田舎に。


海に向かう途中の道にこんな看板が。(写真を撮るべきだった)
「テロ警戒強化中」


もうね、こっちはガソリンスタンドを探してどれだけ走らなければ
いけないんだ!!なんて思ってるところに。
絶対、こんなところでテロを起こす奴なんていないよ!!
まず、民家がない!!いや、無くはないけど、お隣遠いなぁって
感じの民家で。
例えがんばってテロをここで起こしても、誰も気付かないかも、
って場所で。
きっと、注意系の看板を一つだけ立てるって事もないだろうから、
複数立ててるんだろう。


ここまで気をつけないとテロは防げないんだ!!
と素晴しい心構えを見せてくれる看板でした。