今日は登校日でした

登校日なので、仕方なく仕事をしてきました。
明日からまた夏休みのはず・・・。


さておき、夏休み中は、前にはてなでやってた
若冲と江戸絵画展」に行ってきました。
もう、人が多い・・。
地方から上京した人間には・・・・。


内容は、よく解らなかった。
トラみたいな絵もあったけど、高橋留美子的というか、
らんま1/2に出てそうな感じでした。
正直、下手糞なのでは・・?
部分部分に、冗談の様に手を抜いてる箇所が見えて。
そこが、実に高橋留美子を彷彿とさせてましたね。


あと、東京国立博物館はもう少しゆっくり休める場所を作って欲しいなぁ。
もう終わってしまうけど、行く人は中に入る前に飲み物をちゃんと買っとかないと
少ししんどいかなぁ。座る所は探せばありました。
あの絵は本当に良い絵なのかなぁ。
実はプライス氏は明石散人の中の人・・・?