パトレイバーとAsk.jp

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!
頼むよ!!
ジープスのおっちゃんに祈ってる!


さておき、少し前にこんなの買いました。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g92tt/
ギターのマルチエフェクタです。
他とも色々迷ったんですが、最後の決め手は!!
G9だね。
パトレイバーファンなんで、グリフォンの別名だ!
とか思って買いました。
色もそんな感じだし。


今回グリフォンの別名がG9だったか確認しようと
頑張ってマンガを読み返そうとして少し読んだけど、懐かしい。
前に読んだときはぎりぎり未来の話だったけど、
今では完全に過去の話だ。
遊馬がグリフォンを調べてるのがwikipediaっぽいのが前は感じなかった
面白さだ。


エフェクターもかなりいい感じ。
デザインも綺麗だし、これが真空管の音か!って感じで。
とにかく音が丸い!フロントピックアップな音がします。
PCから色々音をいじる事が出来るように、専用ソフトも
ついてたし。使わないからアンインストールしたけど。
これで、音作りを2ヶ月は楽しめそうだ。


その作ってる過程をアップするんで、
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!
(2回書いたらどうなるんだろう)


追記:グリフォンはG9じゃなくて、J9でした。
   物凄く負けた気分だ・・・(´・ω・`)