パプリカ見てきました。

パプリカ見ました。今敏監督の最新作。
10段階で6ぐらいの面白さを感じたい人はお勧め。後々記憶に残って、何かしらの話題の中にチョコチョコ出てくるようなアニメではないけれど、このぐらいの面白さがちょうどいい。¥1800払って入ったけど、損はしてないなぁという感じ。面白かった。


個人的に、声優が豪華なのはテンションがあがる。林原めぐみが主人公なんて、最近知らないからちょっと嬉しかった。大塚明夫さんとか本当に格好いいし、江守徹さんが本当にいい感じ。山寺宏一もいるしCowboy Bebop攻殻機動隊みたいだ。


�p�v���J�E�T�E���h�g���b�N�����L�O �����z�M�I
なんてのをやってて、ダウンロードしたら結構いい音楽だったから見に行ったけど、正解。見終わってずっと考え込む事も無く、あぁ面白かったで終る映画は心地いいなぁ。
中身についてはネタばれは良くないと思うので控えるけれど、「うる星やつらビューティフルドリーマー〜」で押井守監督がやった夢の話の笑いの部分というか、ギャグの部分をラブコメにした感じ。


ふらっと見に行って、その後に別の予定をこなすのがいい感じかな。
僕は[http://www.senakablog.com/archives/2006/12/6_11330.html]の一冊を減らしてきました。