ANGRAの新作レビュー

ブラジルのヘヴィメタルバンド、ANGRAの新作「Aurora Consurgens」を勢いで買ってみた。
BURRN!の採点も落ち着いていたし、そんなに期待してはいなかった。


う〜ん、点数どおりだ。
メロディーにキャッチーな部分は少ないし、際立つソロも無い。キーボードの音がまたしょぼくなったがRebirthよりは良い音だ。


とは言っても全体的には全然悪くはない。どちらかといえば曲は割と良い感じだ。BURRN!でも平均すれば80点台後半だったかな。まぁそんなに外れていないと思う。


前作は凄く良かったから、それ基準で考えてしまう。比較してしまう。BURRN!の広瀬編集長はそういうのは良くないよ、一つ一つきちんと見ようよ、って事で点数が高かったのかな?という印象。確か90点前半をつけてたはず。


しかし、今後の広がりを見せる部分もある。日本版ボーナストラックをラファエル・ビッテンコートが歌っている。これが中々いい感じだ。どこのバンドのボーカルがサポートで入ったんだろう?と考えてしまうぐらい、様になっている。というかカッコいい。


15年を迎えて、なお広がりを見せるこのバンドはやはり期待してしまう。2月の日本公演が楽しみだ。


さておき、はてなパーカー欲しい!


俺、このパーカーが当たったら、田舎に帰って家族と幸せに暮らそうと思うんだ。

とりあえず死亡フラグ立てときました。