旨いラーメンを求めて

先週末の木曜日の祝日から、東京で友人と遊んでいた。
夜は呑むとして、昼間は関西にはない旨いラーメンが食べたくて何件か回った。


結論をいうと、大阪とそんなに変わらない。これは、恐らく最近のカップラーメンのせいかと思う。
昔は、あの店に比べてこの店はどうだとか、この味でこの値段はどうだとかそんな話をしていた。
現在は日清のGootaと比べる。Gootaは\300であの味を出すが、この店は倍以上するのにそんな味ではない、とか。\300であの味をだしてしまったGootaにはそうそう勝つ事はないのだなぁ。


しかし、ショックだ。東京のラーメンには相当期待していたのに。
それとも、大阪のラーメンのレベルが上がってるって事なのかな?喜ぶ所なのかな?
なんにせよ、現状はGootaが最強だ。