河童のクゥと夏休みを見てきました

河童のクゥと夏休みを見てきました。
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の原恵一さんが監督だから、また、大人帝国の感動を期待して。
期待は外れていた。クレヨンしんちゃん的な軽さは無く、タイトルの子供向な感じに誘われて多く子供が来ていたけれど。号泣。エヴァの映画版ぐらい子供にはお勧めできないグロい感じのシーンもあった。カラスが爆発するとか。
でも、ダンサーインザダーク的な、暗い話が好きなら、超お勧め。それを日本の伝統に根ざしたところでやってる。そういう意味では面白かった。

しかしちょっと、心がしんどい感じのままで見てしまったから、本当にしんどかった。でも、凄くいい作品だった様に思う。もう一回見てみたい感じだ。