Ask.jpでこんな事が出来るのか!

ask.jpはblog検索が割と良い感じで時々使っているのだけど、
id:clonedさんがこんなのを紹介してる。
2006-10-01


これ、結構面白い。
この間見てきた「時をかける少女」で検索をするとこんな感じ
都市を指定すると上映時間のを出してくれる。
桃井はるこ」で検索をすると、こうなる。
こっちは広告って感じかな。
他に検索で地図も出た。はてなの住所を入れるとこんな感じの検索結果だ。
検索で住所を入れて地図が出るのは結構気分がいいなぁ。
京極夏彦こんな感じ。ここはモモーイとそんなに変わらないか。


id:clonedさんは

なんでAsk.jpは一発検索をもっと前面に売り込まないのだろうと思ってしまう

と言ってるけど、本当に。そんな機能があるのかと調べたけれど、解り難い。
遊び方を調べるのに時間がかかってしまった。


もうちょっと前に出してくれればいいのに。