キャラバンか。

そういえばそんなのやってたなぁ、キャラバン。
あの頃はファミコンミニ四駆なんかの子供が主体のイベントが多くあった様に思う。
気のせいかもしれないけど。
何だか、キャラバン戦士と言う言葉を聞いて、感慨深くなってしまった。


ので、今日は懐かしいゲームを色々調べていた。
気になったのはスーパーマリオブラザーズ - Wikipedia
ちょっと充実しすぎだ。
裏技で、テニスのカセットを挿してから電源を切らずに抜いてマリオを挿すと凄いステージが現れるってのは聞いたことがあったけど、デマだと思ってた。

『テニス』でプレイヤーの歩数が格納されるメモリアドレスと『スーパーマリオブラザーズ』でプレイ中のワールド位置を保存しているメモリアドレスが偶然同じであるために起こる現象である

本当で、しかもこんな理由だったとは。
昔のゲームは、大人になっても改めて楽しませてくれる。


さておき、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
キャンペーンには参加しないと。


あと、CSSで綺麗なblogにする目標は。。。。
うん、明日からにしよう。