Windows Media Player11

Windows Media Player11のベータ版がリリースされてたんですね。知らなかった。
流石にマイクロソフトのをベータ版でそのまま落として使うのは怖かったので、まずバージョン10のインストーラを落として、問題があればバージョン11をアンインストールでバージョン10に戻せるようにリスクヘッジ。で、インストールしてみました。


デザインが良い感じになってると思います。黒で丸みをおびた感じのデザイン。どこと無くだけど、深夜のドライブ中の車の中を思わせる。
まだ、そんなに使ってないけど最大の注目点はその軽さにあると思います。
今までのバージョン10ではmp3のファイルを間違えてダブルクリックしてしまったら思わず「えぇ゛い!!」とシャアになるぐらい遅くてうざかったのが、まるでずっと起きているかの様な軽さ。
「また勝手に常駐して。ウザイなぁ」とタスクバーを確認したけど、いない。
タスクマネージャを確認しても見当たらない。試しに起こしてからプロセスがどいつかを確認して、消してみるとちゃんと消えている。


正直マイクロソフト製はありえないとずっと思ってて、何かしら我慢して使ってたけどこれは使えるかも。
でもまぁ、音楽はkobarinを使うから使わないとは思うけどちょっとした動画とかは使うかも。
どのくらいの重さのファイルまで頑張ってくれるのかなぁ。


さておき、blogのデザイン・・。
CSSかぁ。
うん・・・。
明日にしよう!!
3回やれば冗談になるかな?