友人。

友人がアメリカへ旅立ってしまった。
信頼できる人だし、寂しくもあるけど頑張って欲しいと思う。


で、その送り出し会?をやった。
旅立つのが平日なので、自然と会も平日になる。友人で集まれる奴らを集めて飲み会。


懐かしいはずなのに、懐かしくない様なメンバーばかり。この感覚が解る人は少し限定されそう。
大切な友人だから、みんな明日も仕事でしんどいはずなのに終電でも帰らずに飲み続け、カラオケにも行った。


カラオケで。
サッカーは戦った相手とのユニフォームの交換をする事がある。それはきっと尊敬の念や、戦った者にしか解らない感情で交換するのだろう。
そんな気分で、靴下を交換した。
友人としてインパクトを与えよう、絶対に何が何でも忘れない様にしようという思いと、お前となら靴下を交換できるぞ!という信頼?と、ネタとあとネタで交換をした。もしかしたら、ネタな気分もあったかも知れない。


個人的にはこの発想は爆笑だったが、友人も笑ってくれた。いやぁ、引かれなくて良かった。
ほかのメンバーを無視して、二人で爆笑。これは、人生に残る大イベントだ!なんて事を思いながら。


会い難くなる事は仕方がないし寂しいが、日本でも上手く行きそうな人生を不安や無理を押していくのだから、頑張って欲しいし、上手く行って欲しい。本当にそう思う。


以下私信。
日本を離れる不安や心配を押さえ込める勇気や、あなたの賢さや、どこか不器用なところを信頼してます。
考え方は論理的で個性的な様で、一般的だと思う。そこにたどりつけるあなたはきっと優秀な人間になれると信じてます。
前回はみんなで長野で遊んだけど、次はアメリカで!
頑張れ!!