Amazonで買い物を

Amazonで買い物をしたことが無い。本を本屋さんへ探しに行くのは時間が勿体無いと思う。今日も先週の日曜も欲しかった本が無くて、別の本を買って帰ってきた。

しかし、本を買う際は前書き、あとがきや技術書なら少し中身を見て、それから買う。人から聞いて内容が良かったとか、当てになるとは余り思えない。視点も、自分が求めている物も少し人とずれる事が多いからだ。角度で言うと5度ぐらいずれる(無根拠)。先輩に「絶対買うべきだ!」といわれた本は、買って半年、まだ開いてもいない。


Amazon、技術書の内容をランダムに10ページほど見せてくれないかなぁ。コードが書いてあるページが数ページ見られたら、かなり判断しやすいんだけど。マンガもそうなると、好きな絵かどうかの判断が出来て買いやすいのだけどなぁ。

本屋さんへ行った時に目的の本とは別の本を買うような、そんな事が増えて楽しそうだし。