JINの雷音ってそんなに駄目かな?

JINの雷音が妙に叩かれてる。
amazonのレビューも結構酷い。2chの反応も悪いみたいだし。まとめサイトでしかみてないけど。

曲は良い感じに出来ていると思う。カッコいい。


ギターの音作りは切れがあってカッコいいし、フレーズも良い感じ。ドラムもテクはあるけど、曲に合わせて叩いてるような感じがでてるし、ベースとあわせて曲の基盤を作ってる感じがする。ベースの音もギターの様にもう少し切れのある感じにしてもいい様に思うけど、これはバンドとしてのバランスを考えた結果なんだろうと思う。センスのあるメンバでやってるなぁという印象。


問題にされてるのはボーカルか。声は確かにクリリンに似てる。でも、一体それが何のマイナスになるんだろう。歌詞が聞き取りにくいからだろうか。でも洋楽やラップを聴くともう歌詞は聞き取れない。歌詞がよく解らないと叩くのなら、サザンオールスターズも似た様なものだと思う。個人的には意味は解らないけど、韻を踏んでてリズミカルに聞こえるけどなぁ。


何かのアニメの主題歌という事らしいので、そのアニメの雰囲気に合ってないんだろうか。曲に対する正当な評価ではない様に思う。楽器をやると歌詞はそんなに気にならなくなるから、そこに一般的な意見との差が出てきているのだろうか。


この曲の個人的な大問題は、youtubeからPVのリンクを貼ったら何かお化けの映像みたいになった。貞子風。これは本当にマイナス要素だ。